Serviceサービス紹介

HUコミュニケーションの「1秒課金」コールプランの詳しい機能やメリット、導入事例をご紹介します。

実は無駄な通話料金が掛かっている一般的なコールプラン

平均的なテレアポ・コールセンターの営業電話では「30秒未満の通話は約60%、1分未満は80%」というデータがあります。
一般的なコールプランは通話に対して「3分ごとに通話料金が発生」します。3分まるまる通話すれば問題ないのですが、3分以内で通話が終わった場合は無駄な経費が掛かってしまいます。
つまり短時間で終わる通話が圧倒的に多いのにも関わらず毎回「3分相当の無駄な通話料金」が掛かっているのです。

通話の80%が1分以内に終了(留守電・ガチャ切り・受付カット・担当者不在)

1秒課金のメリット。
最大90%通話料のコストダウン可能!

HUコミュニケーションのコールプランは1秒課金を実現。1秒ごとに通話料金が発生する仕組みなので、本当に使った分だけの通話料金しか掛かりません。
短時間で終わる通話が圧倒的に多いテレアポ・コールセンターの営業電話にとってまさに理想的な料金体系となっています。
これにより今までのコールプランに比べ最大90%通話料金のコストダウンが可能になりました!

【一般的な3分課金】通話1分+通話していない2分相当の料金がムダに!→【HUコミュニケーションの1秒課金】話1分=本当に通話した分の料金のみ発生→最大90%コストダウン可能!

導入事例のご紹介

■リサイクル品買取会社 A社

用途
個人宅へ不用品の訪問買い取りをご案内するお電話で活用。
月間の架電件数
約180,000件
宛先
固定電話宛が98%
通話時間
60秒以内の通話が88%

■リフォーム会社 B社

用途
戸建て物件の外壁塗装などの提案のお電話で活用。
月間の架電件数
約90,000件
宛先
固定電話宛が99%
通話時間
60秒以内の通話がが81%

■広告代理店 C社

用途
法人への求人媒体掲載案内の提案のお電話で活用。
月間の架電件数
約240,000件
宛先
固定電話宛が99%
通話時間
60秒以内の通話がが92%

よくあるご質問

  • 申込みから開通までどのくらい日数がかかりますか?
    15時までのお申込みで、最短翌営業日からご利用いただけます。
    ご希望の回線数が多くなるとお時間をいただく場合がございますので詳しくはお問い合わせください。
  • 利用にあたり工事が必要ですか?
    ネクストラインはインターネットを利用したIP電話回線です。その為インターネットが利用できる環境でしたら工事は必要ありません。
  • フリーダイヤルは利用できますか?
    ご利用いただけます。
  • 市外局番は一般的な電話と同様ですか?
    ネクストラインはIP電話サービスですので原則050から始まる電話番号となります。ですがオプションで03、06、092、011の市外局番もご利用いただけます。
  • 最低利用期間はありますか?
    最低利用期間はございません。
  • 解約する際に費用が発生しますか?
    発生致しません。解約金などはいただいておりません。
  • 自社で稼働しているCTIシステムで利用したい
    SIPアカウントを登録するタイプのCTIシステムでしたら利用可能です。
  • 請求明細の確認方法は?
    インターネット上にマイページをご用意しておりますのでそちらからご確認ください。ご希望のお客様には明細を送付するオプションサービスもございます。
  • 締め支払のサイクルは?
    月末締め、翌27日のお支払いです。
  • 支払方法は何ですか?
    口座振替です。
  • 通話品質に問題はありませんか?
    インターネットの速度が十分に出ていれば問題ありません。詳しくは弊社営業担当にご相談ください。

契約約款

ネクストライン契約約款は以下のリンクよりダウンロードいただけます

ネクストライン契約約款(PDF)